結論から言いますと、夫が浮気をしていました。これはつい最近つきとめた体験です。

私は43歳、夫は46歳、結婚してもう18年になります。子供は3人いて、上から高2長男、中2二男、小3長女です。

【浮気調査.com】徹底比較!探偵事務所おすすめ人気ランキングはこちら

夫との出会いは友人の紹介

夫との出会いは随分と前で、共通の友人の紹介で知り合いました。

夫は身長が185cmほどあり、顔はいまいちでしたがやさしくて、「あまり女性に慣れていないのかな?」と思えるほど純粋で、でもとても頼りになる人で私はすぐに好きになってしまい交際を始めました。

そして1年ほど付き合ってから夫からのプロポーズを受け結婚し今に至っています。

ここまでだと、とても幸せそうな感じに見えますが、結婚後はいろいろと大変でした。

夫の転職

夫は最初は板前さんで小さな料亭で働いていたのですが、上の子どもが2歳の頃に退職しました。その際、事前に私に相談も無しです。

その後も5回ほど仕事を転々とし、今は町工場で働いています。相談なしの転職に腹もたちましたが、まあ生活する分は稼いできてくれるのであまり強くは言ってきませんでした。

夫はお酒が好きで毎日のように飲んでいましたが、外で飲んでくることはあまりなく、仕事が終わればすぐに家に帰ってきてテレビを見ながら飲んでいるという生活を送っていましたので、そんなに害もなく普通の生活を送っていました。

しかしそんな普通の生活は、夫がPTA会長になったときからすこしずつ変わっていきました。

外出や電話が増えた

長男が6年生の時に夫がPTA会長になりました。

それからすこし夫は忙しくなり、役員会などの外出の機会が多くなりました。よく夫はグチっていましたが、本心ではなく実は楽しんでいるのがよくわかりました。

私としても夫がPTA会長であるということはすこし鼻が高く思えていました。

最初に「あれ?」と思ったのはそれから4か月ほどの時でした。夫が長電話するようになり、たまに集まりの帰りが遅かったりすることがあるようになったのです。

「もしかして浮気?」とも思いましたが、「まさかうちの夫が?ないない!」という思いの方が大きくあまり考えませんでした。

「誰からの電話?」とか聞くのも疑っているようで嫌だったので聞きませんでした。今にして思えば、何も無いと信じたくて見ないふりをしていたのかもしれません。

その後、長男が中学生になりPTA会長も引退しましたが、今度はたまに夫が外出するようになりました。長電話は相変わらず続いていました。

夫には個室があり、そこで電話をしていることが多かったです。

どこに行くのか聞いてみると、友人の家で飲んでくるという答えが返ってきました。なんでも会長だった時に仲良くなった友人ができたのだそうです。

「遅くならないように」と言いましたが、帰ってくるのは深夜2時くらいでした。

それが週1程あり、なんだかそわそわしている夫を見ていると疑念が少し沸いてくるのですが、臆病なのか問い詰めることも出来ず、なんとか言えたのは「浮気とかしてんじゃないでしょうね~?」と冗談ぽく言ったくらいで、「そんなわけないじゃん」と軽い返事が返ってきただけでした。

それからも夫の外出は続き、帰りの遅くなる日も多くなったりし、また仕事の休みの日にも外出するようになりました。

私は夫の友人とは面識がなく、「いつもお世話になっているんだからたまには家に呼んだら?」と言うのですが夫はなんやかんやと理由を付けて連れてこようとはしません。

このあたりでなんだかおかしいという思いが結構おおきくなっていました。

しかし長男が中3になったころ将来的な家計のことを考えて私が外に働きにいくことになり何かと忙しい日々を送るようになり色々なものに気が回らなくなっていきました。

長男に彼女ができたのも丁度その頃でした。同じ学校の同級生の彼女で私も知っている子でした。

その子の親とも何度か話したことのある仲でシングルマザーのきれいな人でした。長男の彼女は親の車でちょくちょく家に来るようになりました。

帰る時も親をよんで帰っていましたので、彼女の親と何度か会うこともあり、親同士ということもあり話すことがありました。

たわいもない話とか学校での話とかをした記憶があり、その時彼女はとても気さくそうな人だったんです。私は息子の彼女の母親が良い人ぽくてよかったなと思っていました。

今思うと愚かな当時の自分を呪うばかりですが。

浮気相手は長男の彼女の母親

そう、夫の浮気相手とは信じられないことに長男の彼女の母親だったのです。その現場を見たのは1年ほど前です。

朝から熱っぽかったのですが無理をして仕事に行き、やっぱり辛くて早退して家に帰りました。

家の近くまで来た時、家の近くのいつも彼女の母親が車を止めている場所に母親の車があるのに気づきました。

その日は平日で子供も夫も学校と仕事へ行っています。

私はすごくいやな気がして家まで行かずに少し離れた場所に車を止め歩いて家に行きました。あろうことか夫の車もあります。

一瞬で頭に血が上るのを感じました。

私は一瞬悩んだ末、普通に玄関の鍵を開け中へ入っていきました。中に入ると2階からばたばたと音がします。

私は一直線に2階の寝室へ行き、そこで着替えの途中の夫と例の母親の現場を発見しました。夫はしどろもどろ何かを言っていましたが何を言っていたか覚えていません。

母親は着替えてすぐに逃げていきました。

私はというとただ茫然としていました。

夫と長男の彼女の母親は、やはり夫がPTA会長になった頃から付き合いはじめたとのことでした。

息子と浮気相手の娘が付き合いだしたのは偶然で当人達も動揺したらしいです。

結局話し合いの結果、例の母親は謝罪しましたが慰謝料を出す余裕がなく泣き寝入りということになりました。

夫も反省しているので、少なくとも子どもが独り立ちするまでは許そうかと思っています。

浮気調査におすすめの探偵事務所ランキング【2017年版】

  1. 総合探偵社TS

    0120-18-0152↑ 電話で無料相談 ↑

    ・24時間365日 無料相談・見積もり受付
    ・安心の料金設定(分割払い・カード払い対応)
    ・離婚弁護士など法律専門の紹介

    総合探偵社TSは、24時間365日の無料相談・見積もりに対応している探偵事務所です。様々な調査依頼の中でも浮気調査や素行調査を得意としている探偵事務所で全国から依頼を受けています。

    夫婦カウンセラーなどの資格を持った専門カウンセラーがいて、専門家として様々なアドバイスを受けることが可能です。

    「確実な浮気の証拠を掴み離婚したい!」と思っている方には、話が有利に進むよう、離婚専門の弁護士紹介などのサポートも行っています。

    また、気になる費用も分割払いやカード払いに対応しており、今すぐお金が用意できない方も調査を依頼することができます。

    こんな人におすすめ

    復縁・関係修復したい人におすすめの探偵事務所です。

    浮気調査を依頼する人の多くは、離婚ではなく関係修復を望んでいます。

    代表自らが資格を持っていて、心強い味方になってくれます。あのころのような家庭を取り戻しましょう。

    0120-18-0152↑ 電話で無料相談 ↑

  2. 原一探偵事務所

    ・24時間365日 無料相談・見積もり受付
    ・全国18拠点の全国対応
    ・調査歴20年以上のベテラン調査委員が多数在籍

    原一探偵事務所は業界最年長の老舗探偵事務所です。全国の拠点数も18拠点と業界最大で調査歴20年以上のベテランエージェントも在籍しています。

    全国に多数事務所があるのはそれだけで大きな強みですし、「私の住む県には探偵事務所がない・・」と思っている方も安心して相談できます。

    こんな人におすすめ

    全国に18の直営の拠点を持っています。都心部に住んでいる人はもちろんのこと、地方在住で依頼できる探偵が見つからない人に特におすすめです。

    無料相談は24時間365日対応しています。一人で悩んでいても解決の糸口は見つかりません。まずは悩み相談を!

  3. HAL探偵社

    ・分かりやすい料金設定で追加料金なし
    ・後払い、分割払い、カード払いに対応
    ・全国11拠点の全国対応

    HALが業界初の完全成果報酬後払い制を導入した探偵事務所です。分かりやすい料金設定でなおかつ完全成果報酬というのは依頼する側からすると安心感が変わってきます。

    全国に11の拠点を設けているので、地方の方でも気軽に相談してみてください。もちろん相談は無料です。

    こんな人におすすめ

    HAL探偵社はどうしても今すぐ浮気調査をしてほしい方におすすめの探偵事務所です。

    完全成功報酬の後払い制なので、即日・当日の調査リスクを回避することができます。

    料金体系も分かりやすいので、いてもたってもいられない人は一度HAL探偵社の無料相談を活用してみてください。