私の主人は6歳年下で、どちらかというと大人しい人でした。特にこれといって趣味もなくお酒も飲みません。

いつも仕事が終わるとまっすぐに家に帰ってきて一緒にごはんを食べるという、平凡でありながらも平和な暮らしをしていました。

私が子宮の病気をしたために子供ができにくくて、不妊治療をしていたのですが、主人のほうがプレッシャーを感じるようでだんだんと性生活は減っていきました。

不妊治療はお金がかかりますし、性生活も主人のほうが無理になってきて、結局子供はできないまま治療はやめたのです。

治療をやめてもわたしたちの性生活は戻らず、結局いつしかセックスレス夫婦になっていました。

そんなある日、テレビでセックスレスの夫婦は浮気問題が生じやすいという問題が取り上げられていました。

主人は元々大人しい人なので浮気なんてすることはないだろうと、わたしは甘く見ていたのです。

けれども私より6歳も年下でまだ若いのに、セックスをしなくても平気なのか疑問はありました。

主人の転職

結婚して6年目に、主人は転職をしました。

真面目な人だったので、仕事を変わることに関しては不安はなかったのですが、新しい職場になってから帰宅時間が遅くなる日が出てきました。

あるとき急に電話がかかってきて、「先輩の家でご馳走になるから、遅くなるし泊まらせてもらう」と言うのです。

「泊まらせてもらうなんて迷惑じゃないの?」と聞いたものの、「大丈夫だ」と言って電話は切れました。

私もお会いしたことのある先輩でしたので、お人柄も分かっていましたし、そこまで心配はしないものの、そういうことが増えてきたのです。

結局家に帰らないまま翌日出勤することが、1ヶ月に1回は出てきました。

主人は先輩との付き合いを大切にするタイプでしたので仕方がないと初めは思っていたのですが、マイカー通勤をしていましたし別に遅くなっても帰って来れないことはないのです。

主人はあまり身体が丈夫な人ではなかったので、自宅できちんと食事をしないことや先輩の家で眠れているのかなども心配になりました。

なんとなく痩せて来たようにも感じましたが、どうやら筋トレを始めたようでそれで身体が引き締まってきたのもあるとのこと。

そんな日々が続いていましたが、今度は美容室で読んだ雑誌の記事に「夫の帰りが遅くなったり、急にジムに通い出したりしたときは浮気を疑うべし」と書かれていたのです。

ドキッとしました。

まさに主人のことだと思い、そのときに初めて「もしかして浮気をしているのではないか?」という不安が生まれました。

主人はジムには通っていませんでしたが、筋トレを家でもするようになり時にはジョギングもして、以前よりも若々しくなったように見えました。

「もしかして、恋をしているのではないか」、そんな疑問が湧いてきたのです。

少しずつ調べ始める

疑い始めると、いろんなことが気になってきました。

まず本当に先輩の家に泊まっているのかどうか、調べたくなりました。

それで主人が遅くなったときに何度も携帯に電話をしてみたのですが、3回目にかけたときにやっと出て、「今先輩と食事をしているから」と言って切れてしまいました。

私は「先輩にお礼を言うから変わって欲しい」と言って本当に先輩といるのかを調べるつもりでしたが、すぐに切られてしまって失敗に終わりました。

尾行するわけにもいかず、頭の中によぎったのは浮気調査を依頼しようかということでした。

けれどもやはり主人を信じたくて、もう少し様子を見てみることにしたのです。もしも主人が浮気をしているとしたら、一体誰としているのだろう。それも気になり始めました。

主人の会社は男性社員ばかりで、女性はおばさんの事務員さんだけです。浮気をするとしたら会社関係の人ではなさそうでした。

私の頭の片隅にあったのは、Y子のことです。

Y子は主人の中学時代からの友人で、旅行に行くたびになぜか主人にお土産を買ってきて、それは結婚してからも続いていました。

結婚式にも来てくれた女の子なので、気を遣ってお土産をくれるのかと思っていたのですが、親友に話すとそれはちょっとおかしいと言われました。

私は、もしかして主人はY子と付き合っているのではないかと疑うようになったのです。

主人の携帯を見たいとも思いましたが、ロックがかかっており私とは違う機種のため扱い方もよく分かりません。結局携帯チェックはできずままでした。

Y子のことを調べたいと思いましたが、引っ越したらしく住所も分からず何も手がかりがありませんでした。

主人は別に私に対して冷たくなるなど態度が変わったわけでもありません。ただ、先輩の家に泊まることは1ヶ月に1回だったのが2回、3回と増えてきました。

私ももっと早くに手を打てば良かったのですが、結局それからしばらくして、主人から「好きな人ができたので、一人になりたい」と離婚を切り出されました。

主人の中で、浮気を通り越して本気になってしまったのではないかと思います。

私自身もセックスレスなどで悩んでいましたし、別れたいと言う主人にしがみついて夫婦をしていく気にもなれず、離婚を承諾しました。

そんな体験をしてバツイチになってしまいましたが、後から考えると主人が本気になる前に浮気調査などを行えば、離婚には至らなかったのかもしれません。

一人でいろいろ考えて行動しなかった結果ですよね。

浮気調査におすすめの探偵事務所ランキング【2017年版】

  1. 総合探偵社TS

    0120-18-0152↑ 電話で無料相談 ↑

    ・24時間365日 無料相談・見積もり受付
    ・安心の料金設定(分割払い・カード払い対応)
    ・離婚弁護士など法律専門の紹介

    総合探偵社TSは、24時間365日の無料相談・見積もりに対応している探偵事務所です。様々な調査依頼の中でも浮気調査や素行調査を得意としている探偵事務所で全国から依頼を受けています。

    夫婦カウンセラーなどの資格を持った専門カウンセラーがいて、専門家として様々なアドバイスを受けることが可能です。

    「確実な浮気の証拠を掴み離婚したい!」と思っている方には、話が有利に進むよう、離婚専門の弁護士紹介などのサポートも行っています。

    また、気になる費用も分割払いやカード払いに対応しており、今すぐお金が用意できない方も調査を依頼することができます。

    こんな人におすすめ

    復縁・関係修復したい人におすすめの探偵事務所です。

    浮気調査を依頼する人の多くは、離婚ではなく関係修復を望んでいます。

    代表自らが資格を持っていて、心強い味方になってくれます。あのころのような家庭を取り戻しましょう。

    0120-18-0152↑ 電話で無料相談 ↑

  2. 原一探偵事務所

    ・24時間365日 無料相談・見積もり受付
    ・全国18拠点の全国対応
    ・調査歴20年以上のベテラン調査委員が多数在籍

    原一探偵事務所は業界最年長の老舗探偵事務所です。全国の拠点数も18拠点と業界最大で調査歴20年以上のベテランエージェントも在籍しています。

    全国に多数事務所があるのはそれだけで大きな強みですし、「私の住む県には探偵事務所がない・・」と思っている方も安心して相談できます。

    こんな人におすすめ

    全国に18の直営の拠点を持っています。都心部に住んでいる人はもちろんのこと、地方在住で依頼できる探偵が見つからない人に特におすすめです。

    無料相談は24時間365日対応しています。一人で悩んでいても解決の糸口は見つかりません。まずは悩み相談を!

  3. HAL探偵社

    ・分かりやすい料金設定で追加料金なし
    ・後払い、分割払い、カード払いに対応
    ・全国11拠点の全国対応

    HALが業界初の完全成果報酬後払い制を導入した探偵事務所です。分かりやすい料金設定でなおかつ完全成果報酬というのは依頼する側からすると安心感が変わってきます。

    全国に11の拠点を設けているので、地方の方でも気軽に相談してみてください。もちろん相談は無料です。

    こんな人におすすめ

    HAL探偵社はどうしても今すぐ浮気調査をしてほしい方におすすめの探偵事務所です。

    完全成功報酬の後払い制なので、即日・当日の調査リスクを回避することができます。

    料金体系も分かりやすいので、いてもたってもいられない人は一度HAL探偵社の無料相談を活用してみてください。