私は40代、専業主婦をしています。とあることから夫の浮気を疑い、昨年某有名探偵事務所に浮気調査を依頼しました。

夫は元々一年半前から単身赴任を始め、関東に1人暮らしをしていました。結婚生活も長かったこともあり、普段からあまり連絡を取ることはありませんでした。

そんなある日、夫は連休を使って自宅に帰宅しました。

久しぶりに会う夫の異変に私はすぐに気付きました。まず、今までは携帯電話に無関心で、持ち歩くことなんて無かったはずなのに、家に帰って来てからもずっと携帯電話を持ち歩くのです。

メールなんてする相手も居なかったはずなのに、誰に送っているのか、メールらしきやり取りもしていました。

そして普段私服に興味の無かった夫が、買い物に行きたがったのです。始めは何も気にせず、一緒に出かけましたが、私服を真剣に選び、私にこれはどう思う?など聞いて来たのです。

女の勘も働き、夫は絶対に浮気していると確信しました。その日の夜、家に帰り夫がお風呂に入っている間に携帯電話をチェックしました。

幸い、夫は携帯電話にロックを掛けていなかったのですんなり見る事が出来ました。普段は1人で暮らしているので、油断していたのかもしれません。

携帯電話をチェックすると、やはり思った通り夫は浮気をしていました。なんと半年以上前から1人の女性と浮気をしていたのです。

震える程の怒りをその日はどうにか抑え、夫が赴任先に帰るやいなや、すぐに探偵事務所に駆け込みました。

浮気相手とのメールは携帯電話を見た際に、写真を撮って証拠として残しましたが、そだけでは証拠不十分になる可能性があった為、私は探偵事務所を使う事にしました。

その探偵事務所に依頼した理由は大手だった事と、全国展開していたからです。

私の場合、夫が単身赴任だった為、調査費用も通常より高くかかりました。出張費用、経費がプラスでかかったからです。

自分の予算は100万円迄と考えて相談に行きました。

それに合わせて、実際にどれ位の日数張り込みをして頂けるのかなどを詳しく説明してもらいました。100万円だと調査員を3名付けて、3日張り込めるとの事でした。

割高に感じましたが、変に安い所で頼み、バイトの調査員を使って夫に張り込みがバレてしまっては元も子もないと思い、ここは高くても正確に仕事をしてくれるなら。と思いこの探偵事務所に依頼する事を決めました。

しかし、私は夫が単身赴任という事で、日頃からどの様なタイムスケジュールで動き、浮気相手と会っているなかがハッキリわかりませんでした。

私が依頼した3日間に夫が浮気相手と会わなかったら、お金が全て水の泡になってしまいます。それだけは絶対に避けたいのですが、こればかりは運に頼るしかありませんでした。

私は夫の浮気現場を早く抑えたかった事もあり、探偵事務所に行った3日後から張り込みを頼む事にしました。実際に張り込みが始まってからは、毎日その日の報告を担当の方と電話でやり取りしました。

そして、3日間はあっという間に過ぎて行きました。結果、夫は3日間の間に浮気相手と接触する事はありませんでした。お金だけが掛かり、何の手かがりも得ることが出来なかったのです。

やはり不定期に浮気相手と接触して居る場合、探偵事務所に依頼するのには、こちら側のリスクがとても高いのだと改めて思い知りました。例え決定的な写真が取れなくても、料金は発生してしまいます。

メールなどをこまめに見れる環境で、当日浮気相手と会うことが確実だった場合、当日依頼料として別途5万円かかるとも言われました。

探偵事務所を頼むのには本当に莫大なお金がかかります。また調査日数が嵩む場合は予め大金を用意しないと無理です。

今回の様な私のケースは最悪で、また新たに依頼する気にもなれず、夫とは現状維持を保ってます。

探偵事務所も沢山あるので、金額で選ぶのか、仕事内容、ネットの口コミを信じて選ぶのか是非慎重になって決める事をお勧め致します。

【浮気調査.com】徹底比較!探偵事務所おすすめ人気ランキングはこちら